• 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • Home
  • 売れる看板5つの秘密
  • 看板制作事例
  • お客様の声
  • 看板屋ブログ
  • 会社情報
  • ご依頼の流れ

豊橋のラーメン店の壁面パネル看板と、アクリルの内照式看板の事例 | 豊橋の看板屋さんブログ270日目

豊橋一、お節介で店舗の商売繁盛を第一に考えているAkane design houseさんからのご紹介で、新規開業オープンしたラーメン屋さんORiBeさんの、壁面パネル看板と内照式看板の製作&設置をさせていただきました。

 

ご覧いただいておわかりかと思いますが、店舗壁面についているのは店名のみ。

 

正直なところ、私的には最初このプランはあまりお勧めではなかったんです!

 

......なぜかって???

この看板からはこのお店が、何屋さんなのかさっぱりわからないから。

今回は新規で開業って事もあり、まずは認知してもらう事が先決と考えていたので。

 

ただ、店主の方のこだわりは半端なく、『ココは、なにやってるんだろう????』ぐらいのイメージでokとの事でした。

とにかく、ご自身のラーメンに対するこだわり感がすごい!!!

 

 

でもふたを開けてみれば、開店から行列続きのお店に!!!

まさか、最初からこれほどまでに人気がでるとは、正直なところ、私も想定していませんでした。

 

店主の方のこだわりが、まさに最初から花開いた感じです、すごいです(^^)

 

もちろん、オープン時の人気には他にも理由があって、実はSNSでの情報拡散もかなりの効果がでていたはず。

 

今回のオープンにあたり、

■不動産&店舗装飾→Akane design houseさん

■ロゴデザイン→アイスタイルデザインさん

■看板→豊橋の売れる看板屋さん/イチハシスタジオ(弊社)

っというfacebook仲間のチームで動いていて、SNS使ってのオープン時の情報発信をガンガン♪

 

オープン前の告知から、オープンしてからのチェックイン、投稿等々により情報の核心、そしてリピートの発生!!!

っと、SNSからの集客はかなりあったのではと類推しています。

 

もちろん、私たちだけではなく、元々こちらの店主さんの知り合いの方達の口コミも♪

 

もう最近は、オープン時にチラシ巻いたりするよりも、いかにSNSを活用するかが大事な時代になってきましたよ。

弊社では、ココの店舗さんにおいてもチェックインポイント設置のお勧め等はもちろん、看板をお作りする店舗さんのウエブからの集客は、毎回お手伝いしていますので、遠慮無くご依頼いただければと思います。

 

脱線したので、元にもどしますね....(^^;

 

元々、此方の看板を付ける前は上記のようなフラットな壁面でしたので、今回のアルポリ板の看板もそこに、強力両面テープとカシメを併用してしっかり取付をいたしました。

 


取付具合は、動画でもとってありますので、ご覧くださいね♪

 

次は、この店舗含めて数軒のテナントさんがはいってるこのビル所有の集合看板のアクリル内照式看板の看板面の製作&設置です。

 

元々は左の写真の様に、以前の店舗さんのアクリル看板がついままの状況でしたので、まずはその看板面を外す作業から......

 

ただ、ココの集合管番の場合、一つ問題があって、上下の看板用BOXが隣接していて、上下のアルミアングル枠を外して、看板面の差し替えができない状況。

 

その上、側面のアルミアングルは看板用BOXを固定してる金具がギリギリかかっている状況で、作業開始するまでは、アクリル看板面がスムーズに交換できるか、ハラハラした現場でした!

 


 

写真の様な感じで、片方ずつ、慎重に看板面を脱着していき、なんとか完成。

仕上がり具合はこんな感じです(^^)

 

無事できあがり、ホッとしています。

 

今回の壁面パネル看板と、アクリル内照式看板につきましては、動画を各種とってありますので、参考にご覧くださいね(^^)

 

 

店舗上のパネル看板と同様に今回もシンプルな内容です。

これも一緒で、『ココは何をやってるんだろう????』って不思議に思ってもらえればOK的な、店主さんの発想です。

 

ちなみに今回のロゴデザイン全般を先ほどご紹介したアイスタイルデザインさんでやられています。

 

 

 

 

 

 

またブログ記事アップしますね。




豊橋の看板屋さんが主催のビジネスに役立つセミナー

■2017年7月18日
『アメブロセミナー』

アメブロならではの豊橋などの地域ビジネスに活かせるコツをしってもらいたいセミナーです。
アメブロならではの機能の設定、操作方法から、それを活かして地域でビジネスに結びつけるコツまでをお話します。


■2017年6月12日
『YouTube動画活用セミナー』

 YouTubeは集客メインに思われがちですが、実はクロージング(成約)やリピート獲得にめちゃ役立つツールです。今回は実際にYouTube動画で集客&売り上げアップに成功したパン教室の方にお話いただきます。

 

 

 

 

 

 【豊橋の看板屋さんのブログいろいろ(^^)】
このブログ以外に、下記のブログにもその瞬間に思ったことを書いてます。
すべて内容異なりますので、よかったら呼んでみて下さいね。

■HP内にある看板屋さんブログ
https://www.toyokanban.com/%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E3%81%AE%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E5%B1%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0/

■アメブロの看板屋さんブログ
http://ameblo.jp/toyokanban/

■LINEブログの看板屋さんブログ
http://lineblog.me/kanban/

 

 

 

 


看板に関するご相談はお気軽に!|TEL:0532-54-5307|メールでのお問い合わせ|看板プロデューサーの私がおうかがいします!