• 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • Home
  • 売れる看板5つの秘密
  • 看板制作事例
  • お客様の声
  • 看板屋ブログ
  • 会社情報
  • ご依頼の流れ

心づかいは日頃の行動にでますね♬ | 豊橋の看板屋さんブログ3日目

 

心づかいっと言うか、配慮と言うか、大きく言えば人間性ってやっぱり普段の行動にでますよね。最近、ふとそんな場面に遭遇する事が多いので書き留めておきます。

 

■久々にお休みいただきました(^^)

 

今日は、中学時代の同級生が声をかけてくれたんで、数年ぶりに海へ!!!.........フライボード初体験(^^)

 

気の合う仲間と一緒に、ラグーナ近くの海岸で夕方まで楽しい時間を過ごしてきました。

 

最近、仕事に根を詰めるところがあったんで、久しぶりに御時間もらってお仕事の事をわすれて頭と体のリフレッシュしてきましたー

 

いやぁーめちゃ楽しかった!!!

 

あいにく、フライボードしてるところの写真はないのですが、下手ながらに、ボードの楽しさを味わえて、素敵な夏の終わりを過ごす事ができました。

 

誘ってくれた友達に感謝です(^^)

 

ググって見たら、フライボード協会ってのがありました。これ、ちょっと飛んでる感覚味わえると病みつきになりそうなスポーツです......オススメですよ♬

 

 

■同級生の心づかいに感動しました!

 

フライボード自体もすごく楽しかったんですが、何が嬉しかったって、友達のちょっとした気遣いが嬉しかった......っと言うか『いいなー♬』っと思えました(^^)

 

フライボードを体験できたのは、私含めて数名の友達。

 

勿論、参加表明していたのも、その数名だけだったんで、フライボードをそろそろ終えようかと〜ってタイミングで、私達は片付けのお手伝いに入ったんですが、誘ってくれた友達がまずしたのは、

【参加した友達と一緒に奥様をマリンジェットに乗せてあげた事】

 

あまりにアタリ前のようにしていたんですが、素敵すぎます、同級生!

 

友達のご夫婦はいつもご一緒に行動されているおしどり夫婦で、今日も奥様は友達が遊んでいるのを浜辺で眺めておいででした。

そんな奥様みて、さくっとアタリ前のように声をかけた主催の同級生.......なかなか出来ないですよ!

 

その後も、最後の最後に差し入れ持ってきた友達のお子さんも乗せてあげるし、私達ものせていただいたりと、もう素敵な気遣いのオンパレードで、改めて同級生の優しさに接する事ができました。

 

そうそう、フライボードが下手ヘタくそな私にも、やる気にさせる言葉をかけてくれましたっけ......嬉しかったなー!!!

 

 

恐らく、仕事に置いても、同じような気遣いがあるのでしょう。

っと言うか、そんな気遣いをみていたら、何かあったら、お願いしたいと、同級生の私じゃ無くてもそうなります。

 

 

嫌々ながらお付き合いや、対応をしている方が仰る言葉で『仕事だから.....』ってのがあります。

それって逆を言えば『仕事じゃ無ければ、やらないだろうね....』って事でもある気がします。

 

私のしってる方でも同じような発言をされてる方はいますが、性根がわからないウチは人も集まってきますが、気がつけば、離れていく方がチラホラと......

 

 

■関係性というよりは、単純に人柄じゃないかと思います。

 

今の時代、仕事ってスペックでお願いする時代でもありません。

スペックの先にある、会社のあり方、人柄、人そのものを感じる事で、お仕事って依頼したり、依頼されたりするんだと思います。

 

ソーシャル等を使って関係性を気づくことも勿論大事ですが、やはり重要なのは『人』

会って、顔見て、そして話す!!!

それがある事で『人』が『人柄』に変わるんだと思う。

 

今日の同級生をみてて、更にその思いが強くなりました。彼は素敵だし、心がカッコイイ♬

 

体も心もリフレッシュして、さらにやる気が湧き出てくるテンションにさせてもらった日曜でした!!!

ありがとうぉーーーーーーー(^^)

 

 

また記事アップしますねー♬

 


看板に関するご相談はお気軽に!|TEL:0532-54-5307|メールでのお問い合わせ|看板プロデューサーの私がおうかがいします!