• 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • Home
  • 売れる看板5つの秘密
  • 看板制作事例
  • お客様の声
  • 看板屋ブログ
  • 会社情報
  • ご依頼の流れ

看板制作をオススメしなかった方のHPが!  | 豊橋の看板屋さん

以前、看板の御依頼をいただきながら、

『今は看板、やめた方がいいかも......』

っとお断りをした方のHPが、検索上位にきてて、ビックリするととも、嬉しくて泣けてきました(T_T)

 

 

■今は看板、やめた方がいいかも....

今から3年ほど前に、豊橋でご夫婦でやっている池田整体さんから看板の御依頼をいただきました。

 

豊橋にある現場にお伺いして看板を設置する場所で打ち合わせをしたんですが、設置環境、ご夫婦の店舗運営状況、業態等々から、いま看板に注力すべきタイミングでは無いと思い

『今は看板、やめた方がいいかも......』

 

あろう事か、看板の御依頼をいただいていたのにお断りすると言う、とんでも無い事をしたことがありました。

(私や池田さんの事をしってる方は、よくご存知の昔話なんですけどね(^^)!

 

ただ、単純に、看板の御依頼をお断りしたわけでは無いんです。

 

 

■整体は口コミが重要....

池田さんの業態は整体院!

痛んでいる体を触って貰ってなおしていただく業種なんですが、同時に、体を触って貰うと言うスタイルなので、病院といっしょでなかなか新規で来客が集まりにくい業種でもあります。

 

勿論、集客できる様に看板を作る事はできるのですが、今回は看板設置条件等がわるかったので、恐らくそこに看板を出しても、大きな成果が見込めない予想ができました。

 

そこでオススメしたのがWEBの活用でした。

 

丁度その当時はfacebookが流行だした時期でもあり、整体のような業種の場合、まずは口コミで主客するのが何より大切だと感じていたので、facebookをオススメし、2~3時間かけてfacebookの使い方をお話しに、整体院までいってました......看板仕事してるわけじゃないのに(^^)

 

その次はHP。

当時、すでに池田さんはHPをもっていたんですが、私が見た感じではHPでの表現も、池田さんの魅力が伝わっていなかったし、使いこなしていない感じがしたので、Jimdoの事をオススメし、私が主催するWEBの勉強会やセミナーにもいつもお声掛けして、いろいろとアドバイスなんかもさせていただいてました。

 

池田整体さんのホームページはココをクリック

 

■なんと!『豊橋 整体』で3番目に表示......

 

そんな池田さんとの交流がつづいているなか、たまたま今日、お客様の所で打合せをしてるときに『豊橋 整体』で検索したら........

 

なんと!!!

池田さんのJimdoで作ったHPがGoogle検索の3番目に表示されてます!!!

 

いやー、もう腰が抜けそうなぐらいビックリすると同時、自分の事のように嬉しくて嬉しくて、泣けてしまった.....(T_T)

 

たまたま、私がきっかけを作ったんですが、その後のご夫婦ですごく頑張ってHPを改善してる姿をみていたんで、ホントよかった!って気持ちがこみ上げてしまいました!!!

 

私のWEBの勉強会に参加した翌日には、池田さんとこのHP、改善してありましたもん!!!

ほんとすごい!!!

 

やはり、即実践する方は強いですね!!!

 

 

※4番目のくまがい整体さんも、実はJimdocafeの利用者さんで、すごく勉強熱心な方なんです。

コッチも、すごく嬉しかったです(^^)

 

 

ちなみに、最初、看板のお仕事をお断りしたあと、数年たって池田さなから

『やっと市橋さんに看板を頼めるようになりました(^^)』

ってご連絡いただいて、写真のマグネットシートの看板の他にも、パネル看板等々を御依頼いただきました。

 

実はその時も嬉しくてないてしまって.....(^^;

 

 

 

 

池田さんとこは出張で整体もしてくれるんです!

体が痛いから整体受けたいけど、外出するのも辛い時、是非利用してみてくださいね(^^)

 

 

今日はついつい、嬉しくなっちゃってプライベート的な記事になっちゃいましたー

 

 

また記事、アップしますね♬


看板に関するご相談はお気軽に!|TEL:0532-54-5307|メールでのお問い合わせ|看板プロデューサーの私がおうかがいします!