• 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • 豊橋で売上UPに困っている店舗さんを“売れる看板”でお手伝い!
  • Home
  • 売れる看板5つの秘密
  • 看板制作事例
  • お客様の声
  • 看板屋ブログ
  • 会社情報
  • ご依頼の流れ

Jimdocafe名古屋、1周年おめでとう♬

JimdoJapan直営として最初にできたJimdocafe名古屋の、開設1周年記念イベントに参加してきました!


もともと、数年前からJimdoExpertの野崎さんが開催していたJimdocafeですが、1年前から直営となり、常時Jimdo関連の相談を受け付けてくれてます。


東海エリアのJimdoユーザーさんにとっては、めちゃめちゃ頼りになるスポットで、豊橋の私の友達にも何回かご紹介して、野崎さんや松浦さんに救って貰った方もかなり〜


相談は予約制ではありますが、月一ではなく常設で相談にのっていただけるから、困った方にとっては心強い存在ですよねー。豊橋の方でもokですので、お気軽に利用してみてくださいね。恥ずかしかったら、私に言ってもらえれば、ご紹介しますよ(^^)


今回はイベントに参加する.....ってよりは、【野崎さん、ありがとう〜〜〜♬】

って感覚の方が強い感じでしたねー(^^)


そもそも、私がJimdoにさわり初めて、イマイチ、操作でわからない部分があって、ネットで調べてる内にJimdoマニュアル作ってる野崎さんの事をしり、その先にあるJimdocafe名古屋の存在を知り、思い切って参加してみたのが、3年以上前。


■2年半前に行ったときの感想ブログがコチラ......志鎌さんがプチセミナーやってました(^^)


そう言えば、このときに、志鎌さんに豊橋遊びにきてね〜〜〜〜〜〜っと言ったんですが、

それがようやく年明けに実現します♬

2/7にイベントやりますからお楽しみに〜(詳細は後日発表しますね)


初めてJimdocafeに行った当時は、まだ操作自体も誰に教えて貰う事も無い手探り状態だったんですが、そんな私にたいして、親切にいろいろと、っと言うか、お節介なほどに詳しく、Jimdoの事を教えてくれたのが、写真の野崎さん♬

 

■野崎さんの会社【うずまきデザイン】さん

 

当時は直営でもなく、場所も野崎さんがコワーキングスペースを借りて開催していた状態なのにもかかわらず、参加費はコワーキングスペースの場所代程度。

 

どー考えても、野崎さんの持ち出しの方が多い状況にもかかわらず、私に限らず、参加された方達の為に、お客様目線でのアドバイスがつぎから次へと〜.......

一発で野崎マニアになりました(^^)

 

初めてお会いして以降もなにかとお世話になり、最近でも、豊橋でJimdo交流会を開催する度に、時間さえあれば遊びにきてくれたりも♬

 

何度か、リアルだったり、ネットだったりで、じっくりとお話しする機会があるんですが、彼ほどJimdoを、Jimdoに関わってる人を愛して止まない男はないんだろうなーっと感じています。

 

私がJimdoを好きになった理由は間違いなく、野崎さんがいたから。

Jimdoは【人】をすごく感じるツールなんですが、野崎さんが近くにいたから、尚更それを感じずにはいられなかったと思います。

 

Jimdoはこれからも、そんな【人を感じられる】存在であって欲しい。Jimdoユーザーに、Jimdoに関わるスタッフに優しい組織&ツールであって欲しいと願っています!!! 組織がそれを裏切ったとき、許さんでね〜

 

 

 

さてさて、イベント当日はこんな感じでした〜♬

 

まずは、JimdoJapanの市澤さんにより、マーケティング視線でのJimdo活用のセッションがあり、その後、JimdoExpertの服部さんのデザインについてのセッション。どちらもすごい参考になりました〜、いつか豊橋でもやってもらわないと!!!(^^)

 

つづいて、JimdoJapanの谷津さんのお気に入りJimdoサイトのご紹介。女性目線での説明もあり、これまた気付きがあったセッションでした〜

 

その後は、交流会や相談会だったんですが、その様子は写真でどうぞ(^^)

 

※すみません、市澤さん、服部さん、谷津さんの写真、撮り忘れました(^^;

 

 

Jimdoイベント恒例のジャンケンポン大会(^^)

今回もバックやマニュアル本、ビートルマウスなんかも、皆さんゲットされてましたよー♬

急遽、ウチで作製した写真撮影用のパネルもがっつり使っていただけました〜

こういうパネルがあると、イメージも残しやすいですいよね(^^)

大阪から駆けつけてくれた看板屋さん仲間のデキシーさんはこんな洒落たワインを♬
やっぱり看板屋さんの性でしょうか、一手間かけたくなるんでしょうね〜

さすがっす!!!!

デキシーさんはJimdoevangelistでもあり、看板屋業界にJimdoを広めてくれた方でもあるんですよ。上の写真の右隅の人ね(^^)

終わり間際に、欲しくて欲しくて仕方なかったJimdoTシャツをやっと頂けました〜(^^)


仲間のJimdoevangelistがこれを貰ってるのを見てから、【Tシャツ、欲しいぃ〜〜〜!】ってソーシャルで叫んでたらいただけました♬


イベント終了後、Jimdo関係者の皆さんで、打ち上げいったんですが、予想外の方が遠方から吞み会の為だけにお越しなるという、サプライズもあり、めちゃ楽しい時間をすごすことができました。


勝手に写真アップすると怒られそうなんで、市澤さんの写真アップしときます(^^)



 

今回のイベント中に、私に関してのプチ発表もあったんですが、コレについては、また時期を改めてご報告しますね(^^)


 

また記事アップしますね〜!!!


看板に関するご相談はお気軽に!|TEL:0532-54-5307|メールでのお問い合わせ|看板プロデューサーの私がおうかがいします!